人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋だから。
娘にちょこちょこ作っていた作品が少しずつ出来てきました^^
秋になってから、子供達に作ってあげたいものが沢山あります。みなさんもきっとそうですよね!
秋だから。_e0057071_16617.jpg


前にNavy++のmadokaちゃんがBWにレースを付けてリバーシブルの帽子を作ったのを見て、とっても可愛くて☆ 娘に作ってあげたいなぁ・・・と思っていました。私が作った帽子はリバーシブルではありませんが内側にブルーのダブルガーゼの小花柄にしました。表はカレドニアさんの起毛BWです。やわらかく起毛していて温かそうです^^ とってもフワフワしたやわらかい帽子ができて満足です!madokaちゃん可愛い帽子をデザインして作れてすごいなぁ^^ 
秋だから。_e0057071_16101372.jpg

秋だから。_e0057071_16105427.jpg

そして、帽子とおそろいでマフラーも作りました。まだ小さい娘なので首に巻いてもすぐ取れちゃう^^; 巻いた時に首の後ろでリボン結びをして固定するかたちにしてみました。チョウチョ結びが見えるので可愛い☆です。navyの小花柄はC&Sさんで買いました。ニット地で、とっても好きな生地です。マフラーにもレースを付けました。紐はBWの共布で。
秋だから。_e0057071_1618231.jpg
秋だから。_e0057071_16191625.jpg

大人っぽいモンキーパンツがほしいなぁ・・・と思って、パープルのコーデュロイで作ってみました。
スソにちょっとレースを付けてみたらとっても可愛い!^^ 
伸縮がとても低いので少し大きめに作ったら丁度良かったです。ほっ。
生地は、ぽぷりさんで買いました。
秋だから。_e0057071_16251875.jpg

見えづらいですが左前にポケットを、ゴム部分にはラベンダーのチェックでくるみぼたんを付けています。
秋だから。_e0057071_16262024.jpg

最後に、RRさんの麻デニムの生地でパンツを作りました。やはりくるみボタンを付けています^^ スソにはC&Sさんのラベンダー色のパイピングを付けました。ちょっとしたアクセントになっていい感じです。
秋だから。_e0057071_16442033.jpg

秋だから。_e0057071_16332573.gif

最後まで見てくださってありがとうございます^^
もっともっと沢山可愛い服を作っていきたいなぁ・・・!

追伸:写真の端にある時間は設定ミスなので無視してくださいね~。
by white_simple | 2005-10-28 16:37 | child
<< 食事エプロン 思っていること。 >>