人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重ね着用チュニックワンピース
今の時季にタートルやスパッツの上に重ね着できるチュニックを作りました。
前開きにしてみました。
サイズ90です。

重ね着用チュニックワンピース_e0057071_21215769.jpg





重ね着用チュニックワンピース_e0057071_2146393.jpg

前に作ったワンピースをアレンジして、大きかった肩幅も狭くして上身頃の丈も短くしたからバランスがよくなったかな?^^
上身頃はストロベリーコットンさんの天竺ニットです。navyに紫の花が素敵です^^
c&sさんのタグにRRさんのサイズタグを挟んで付けました。

スカートの紫色の生地は、以前テキスタイルジラフさんで購入した薄いローンのような生地です。
色は濃いけれど、透け感としわっぽさがとても綺麗です。

重ね着用チュニックワンピース_e0057071_21261177.jpg

合わせたレースの生地も薄いグレー色です。真っ白ではないですね^^
スカート後ろもレースのパッチしました。
これからの冬の優しい日差しに照らされた時に、すーっと透ける感じが出るといいなぁ(子供ならではの感じで^^)と思って、あえてスカートは透け感のある生地を使いました♪

ジラフさんの生地。やっと使えたよ~。。。とほっとしてます^^
生地の良さを引き出せたかな~。 う~ん、どうだろう ^^;重ね着用チュニックワンピース_e0057071_21341652.jpg
by white_simple | 2006-11-19 21:38 | child
<< またまた。 空のパンツ >>