人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンのワンピース
今年最初の大人服です^^

シンプルなリネンのワンピース作ってみました。
襟紐・バイアス・ポケットにはコットンレースのグレーをつかいました。ポケットには太めのリネンのレースもついています。
写真では白っぽく写ってしまいましたが、もっと落ち着いた馴染んだグレーです^^
リネンのワンピース_e0057071_15441669.jpg


袖は重ね着できるように半そでにしました^^ この袖の形ってなんだか可愛いですよね♪
着ていてもラクだし!

そして、久しぶりの着用^^
一気に二枚。 どど~ん!(笑)
リネンのワンピース_e0057071_15544130.jpg

リネンのワンピース_e0057071_1556316.jpg

リネンのワンピース_e0057071_15545415.jpg

frontは、胸のしたまで開きがあってリボンで結ぶのですが中に着た服がチラリと見えるのがお気に入りです^^
backは、frontと同じラインで切り替えがあるのでスッキリ着れます。ポケットは後ろに大き目を二つ。
カーディガンをはおっても少し見えるような位置に。

このパターンいろいろ遊んでみたい^^
次はどんなのを作ろうかなぁ♪

by white_simple | 2007-01-27 15:59 | lady
<< Motif knitting ... ティアードキャミワンピース >>