人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cool wide pants 120
cool wide pants 120_e0057071_1395833.jpg


空にpolka dropsさんのクールワイドパンツのパターンでハーフパンツを作ってみました^^

リバーシブルのガーゼです。
以前 manaloleさんで購入してあったのですが、可愛いんだけれどなかなか形にできずにいた生地でした。
いつも直感でパターンと生地を合わせて作るので、ピーン!とこないときはしまいっ放しになってしまって。
少し大きめのブロックチェックって微妙に柄合わせとかあって苦手だったのですが、最近はなんとか出来る様になってきた気がします^^

膝下の丈にしました。
太ももの辺りがすっきりしていて、ハーフパンツでもすっきりとかっこよく見えます^^
さすが polka さんのパターンですね~♪

cool wide pants 120_e0057071_13162621.jpg

ウエストとポケットの内側はヘリンボーンの柄をもってきてみました。
かんぬき留めは 黒の糸で渋めに。
空は肌触りと柄合わせが気に入ったようで、(明日幼稚園から帰って来たらこれ履くー♪ ^^ )と上機嫌で良かった良かった ^^


by white_simple | 2008-09-17 13:23 | child
<< パッチ skirt in my basket >>