来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:毛糸小物( 2 )
Motif knitting muffler
e0057071_15391597.jpg

昨年の暮れからゆっくりと編んでいた杏のマフラーができました^^
ガーベラ柄のモチーフマフラー。
白とグレーのモヘアを交互に合わせてみました♪
うん。初めてにしてはなかなかの可愛さかも^^☆ な~んて自己満足(笑
お花のコサージュも付けてみました^^
杏は無印の圧縮ウールのジャケットをよく着るので合わせたら可愛いかな^^

[PR]
by white_simple | 2007-01-29 15:44 | 毛糸小物
毛糸でポーチ。
寒くなってきましたね^^
空の幼稚園も冬休みにはいりました。。。が!次から次へと体調と崩し、家族へ回っていってます ><
みなさんもお体には十分にお気をつけてくださいね。
e0057071_5194489.jpg


真っ白の毛糸で杏のポーチを作りました。
e0057071_4561520.jpg

リネンのボタンで留めるタイプ。
初めて毛糸での小物。
面白くなってきました^^
完全に初心者の出来ですが(笑) いろいろ挑戦していけばいつかは!という気持ちで楽しんでいます♪
今は杏のマフラー編んでます^^

e0057071_51228.gif

e0057071_51598.jpg

こちらは今年の冬用にと買ったブーツ。
北国なのであったかいのがいいんです^^
履いてみると意外にすっきりした印象で可愛いですよ♪

e0057071_54030.jpg

ホームベーカリーを夫が購入してくれましたー!やったー!!
(ほしいのか?買おうか?)と聞かれてあまりにもストレートに話が進むので、いっぱい使わなくちゃダメなのかなーとドキドキして(どっちでもいいよー)と答えた私。
かなりの小心者?(笑)
しかーし!やっぱりほしいものはほしいので(笑)、(いやー、子供たちとパン作って遊びたいよね♪ 発酵からだと毎回大変でさー^^;)とあれこれと言い、買ってもらいました。
それなら最初から素直に買ってもらえばいいのにねーと自分に思っちゃいました(笑)
でも!お買い物の時に夫が(いいよー)というときには(○○やるか?!○○も?!)と交換条件を出してくるのでコレがドキドキ ><!!!
。。。って、守ったことあまりないんですけどね^^;
(うん!やるー♪♪♪)と笑顔で毎回答えた私を見ては嬉しそうな夫。
毎回約束守らなくてごめんねー^^;
そしてまたお願いね♪ (←なんだかんだとお調子者)
e0057071_5143273.gif

[PR]
by white_simple | 2006-12-28 05:19 | 毛糸小物