来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:リメイク( 2 )
リメイクしてみたら・・・
こんにちは^^

北方面はどんどん秋らしくなってきて朝夕は寒いくらいになってきました。
トンボもいっぱい飛んでいて、中には赤とんぼもちらほら・・・。
秋は、春の次に大好きな季節なので足取り軽くとっても嬉しい毎日です♪


e0057071_6291280.gif

ある日 夫が、ワイシャツの襟元がチクチクする・・・と言ってきました。
(なら着なきゃいんでないの~)(←ひどい 笑)と心の中でつぶやいた瞬間・・・ここ当て布してリメイクしてちょ! と依頼してきた!!
そんなリメイクなんて、こないだ空の膝あてした位の経験しかない私なので、かる~く青ざめてみた・・・
けど、そんな子芝居は夫に通用するはずもなく・・・

それなら! いっちょがんばってみるかぁ!^^
e0057071_636210.jpg

襟元のい~い色のグレープ色がそうですよ♪
なにが難しかったかというと、それはっ!!(ツバ飛ぶ勢いですっ)
開閉する辺りのカーブ部分でした(泣)
開襟して着ることもあるから丁寧にね~と鬼な夫にストレスを感じながらも頑張りましたぁー!
ボタンホールも同じ位置にあけましたー。
どうだー!

ってな感じで夫に見せ、オッケーをもらったときには多分 地に足は着いてなかったはず。

自分でいうのもなんですが、いい感じかも~^^
自分をおだてながら生きてきた私なので! ここでも自分をおだててみました(笑)

ぽぷりさんで以前購入していたスラブっぽい薄地のコットンでした。
残念ながら名前は忘れちゃったのですが(><) 素敵な生地でした♪


[PR]
by white_simple | 2008-09-13 06:40 | リメイク
繕い物。
e0057071_14304479.jpg

こんにちは^^
ご無沙汰しておりましたぁ!
nao*復活しまっス(笑)

チョコチョコと杏のものを作ったりしてました♪
そんな中、空のニットのズボンに穴があいてしまいました!
やっぱり男の子って激しく遊ぶから、す~ぐ穴があいちゃうんですよね^^;
穴があいたままでもカッコいいジーンズならともかく、ニットはそのままだとちょっとね・・・と思った私、膝の穴部分にサポートしてみました^^
なにげに気に入っていたズボンだったのですよ~。
C&Sさんのハーフリネンコードレーン ブルーのおかげで、更にズボンが可愛くなったようで嬉しかったです^^
空は今日も元気に激しく!遊んでいます(笑)

***
そして、更新が滞っていた(汗)夏本番!
海へ行ったり、主人の実家でプールをしてもらったり^^
楽しくにぎやかな子供たちの夏休みでした♪
e0057071_14452531.jpg

主人が撮ってくれたこの一枚。
きっと私と杏は はしゃぎまわる空を ぼーぜんと見つめていたのだと思われます(笑)



***
[PR]
by white_simple | 2008-08-25 14:51 | リメイク