来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:child( 49 )
紫陽花。 と 杏のキャミソール。
e0057071_11392956.jpg

友人からとっても素敵な紫陽花をいただきました。

北では6月ではなくて7~8月頃咲くのです。
でも、なかなか綺麗に咲いているものは無くて、探しているところでした。
友人宅に遊びに行ったとき、紫陽花を食卓テーブルに一輪だけ飾っていたのがとっても素敵で癒されました。

それを見ていた友人が自宅まで届けてくれたのです♪
家の裏で咲いているから・・・と。
ありがとーーー!

こんなに綺麗な紫陽花見たことないです。
同じ幹から採っただろうけれど、一輪一輪色が違うんです。
水切りもしっかりしてあって今も元気に咲いています ^^
ぜんぶを一つにまとめるとおっきなflower ball が出来ました。
最後はドライフラワーにする予定です♪

e0057071_11463154.gif

e0057071_11504328.gif


杏にpolka dropsさんのキャミソールを作りました。
なかなか天気に恵まれず、一枚で着る日はまだないけれど。
優しいイエローが今の気分です。
e0057071_11495268.jpg

[PR]
by white_simple | 2009-08-04 11:51 | child
キャミソールワンピース。
こんばんは♪
e0057071_20355395.gif

ここのところ子供服に熱入ってます!
linenのさらっとした生地でキャミソールワンピースを作りました♪
パターンはhibi+さん。
5月の予約販売でも可愛いパターン出てましたねー。
ところが・・・わ・わたしったら・・・・見逃してしまって(泣)
見よう見真似で作ろうかしら。 と思いたくなるほど可愛いパターンでしたね!
次こそは!
e0057071_20185794.jpg

100サイズのパターンでもゆとりがありそうだったので丈を伸ばしてワンピの長さにしました。
普段は110なので、肩紐も伸ばしてみたけど必要なかったくらいでした。
かえって伸ばした分縮めてもいいかも^^;
e0057071_20212990.jpg

なにがオカシイのか・・・杏 げらげら笑ってます。
箸が転がってもオカシイ年頃とは このことか・・・な・・・。
e0057071_20215357.jpg

[PR]
by white_simple | 2009-06-07 20:28 | child
pampkin pants.
杏にかぼちゃパンツをちょっと前に作りました ^^
そうです ^^ アイスもって写ってるコレ→です(笑)
e0057071_210685.gif

普段のサイズよりもワンサイズ大きめで作りました ^^
e0057071_20485448.jpg

幼稚園から帰ってきて手を洗う杏さん ^^
そうそう。ドットのキャミも以前作ったものでした^^ 初めての着用写真♪
e0057071_20545765.jpg

そして踊り始める杏さん(笑)
ま・回ってます。かなりの速さです。
そして、このあと床に座り込んでアイス食べてましたー。
e0057071_2053294.jpg

C&Sさんの起毛リネンでい~い感じです♪
しわ加減が分かるように逆光でも写真撮ってみましたよ。
e0057071_20514037.jpg

ポケットは私の好きなプックリした形で。
e0057071_20521378.jpg

e0057071_2103471.gif

で、最後のしめはこのポーズ。
e0057071_20581634.jpg

[PR]
by white_simple | 2009-06-04 21:00 | child
☆プレゼント企画☆
女の子用にワンピースを作りました♪
杏の服にしようかなぁ♪とおもっていたのですが、ぜひ気に入ってくださった方へ ♪
プレゼント企画しま~す♪
e0057071_1163732.gif

e0057071_10535580.jpg


サイズ110センチです♪
ちょっぴり透け感のあるガーゼワンピースです。
前ボタン開きです。
一番上にはparisボタンでアクセントに。
これからの時期に可愛らしくきこなせるのではないでしょうか*^^*
合わせた小花柄はlinnetさんで購入したお気に入りの生地なんですよ♪

e0057071_10571888.jpg

e0057071_116021.gif

(応募方法)

期間 : 5月22日(金)午後6時まで非公開コメントにてお願いいたします。
終了いたしました。
ありがとうございました*^^*


1.こちらのサイトへの感想(ドキドキですが、よろしくおねがいします♪)
2.これからの子供服へのデザインや色についての考え(私が興味あるもので・・・ ^^)
3.よろしければサイトをお持ちの方はアドレスなど教えていただければ遊びに行きます♪
4.お名前(HNで結構ですよ)
e0057071_1175682.gif


たくさんの応募お待ちしています *^^*
[PR]
by white_simple | 2009-05-15 11:12 | child
ごぶさたしてました。
ブログアップ、 とっても 久しぶりになってしまいました。
そんな中 遊びに来てくれていた方がいてくれたことにとても嬉しく思います!
ありがとうございます!

連休前 パソコンのキーボードの調子が悪くupできない状態にあって、すっかりお休みモードに突入してしまいました^^;
みなさーん! 私は元気ですよ~^^☆

e0057071_1382294.gif


私がお休みしている間、北東北も桜が満開になってとっても天気にも恵まれて素敵な春を迎えることができました♪
GW中も桜の下でお弁当を食べることができましたよ ^^
今はすっかり葉桜になっていますが、近場でもとても楽しめた今年の桜でした。
e0057071_13125718.gif

今日はあいにくの雨模様です・・・。
息子は先週末から急性胃腸炎にかかって今日は学校をお休みしてます。
初めてのお休みなのですが、今朝病院にもらった薬が効いてすっかり元気!
良かった良かった ^^
明日は行けるね♪

暖かくなったと思ったら急に冷えたり。
春は体調に油断できないですね~。
みなさんもお気をつけて ^^

ちょっと冷える日のために。
e0057071_13325896.jpg

杏に薄手の裏毛ガーゼニットでhibi+さんのタートルフードを作りました。
e0057071_13224812.jpg

薄手のニットなので今の時期にちょうど良いです♪
フードとポケットには大好きな小花柄のニットでお気に入りの一枚になりましたー☆
e0057071_13232441.jpg

[PR]
by white_simple | 2009-05-11 13:35 | child
杏の。
e0057071_15583698.jpg


杏のパンツ。
ミルクティー色のボーダーと、(ネル地)ポケットのゾウさんが私好み。
このポケット、パフポケットにしていていい感じだったのに・・・
杏のお尻に踏まれ続けて、このような姿に。
e0057071_16275452.gif

がんばるんだよ(笑)

[PR]
by white_simple | 2009-03-13 16:03 | child
杏の丸襟カットソー
e0057071_926172.jpg

杏のために丸襟のカットソーを作りました。
ちょこちょこ最近普段着を作っています。
少しずつupしていきますね ^^

e0057071_9305386.jpg

ミルクティ色のピンドットの接結ニットです。
襟元の切り替えしは大好きな紫の花柄のニットです。slow boatさんだったかな。

この形。重ね着もオッケーだし、パフ袖と丸襟がなんとも可愛い♪
久々のヒットです ^^

わが子の服はいつも簡単なものばかりなので(笑)久しぶりに手をかけた気がしました。
これから、どんどん春に近づくので、もっとペースもあげなくてはね*^^*

e0057071_9334457.gif

先日、空の小学校の一日入学に行ってきました。
今通っている幼稚園からは少ない人数しか行かないので、知っているお友達が少なくて。
空は少し心細そうでした。

(みんな空と同じように、知らない子の輪の中での一日だからね。みんなも空と同じく緊張してるのよ。
けれど、これからみ~んなお友達になれるんだよ!今日は頑張ろうね!!*^^*)
と励ましながら向かいました。

親は別室にて先生方からの説明会。
子供たちは教室でお絵かきや鬼ごっこをしたみたい。

引っ込み思案の空はすすんで動くことはできなかったらしいけど、(面白い男の先生が居てね!走るのが女の子より遅いんだよ~(爆笑) おかしかったんだよ~。くすくす。)
という感じで感想を教えてくれました。

ほっとした瞬間でした ^^
e0057071_9494940.jpg

e0057071_9502987.gif

☆春からピカピカの一年生☆

がんばれ!お兄ちゃん! ^^☆
[PR]
by white_simple | 2009-02-17 09:43 | child
バテンレースのワンピース
conoriさんのパターンでワンピースを作りました ^^
オク出品させていただきました♪(終了しています)
お嫁入り。
私の作ったワンピを着てもらえるなんて!とっても嬉しいです・・・。

デニム風のコットンに白いバテンレースがとってもお気に入りです。
rikaさんのパターンの可愛さに参りました(笑)
さすがです!
これからもconoriのパターンにはかなりの期待してます♪

杏にももちろん!作る予定です*^^*


e0057071_8592719.jpg

[PR]
by white_simple | 2008-12-14 08:48 | child
シャーリングワンピース 110
e0057071_8381498.jpg


シャーリングワンピースを作りました ^^
現在オークション出品中です♪
終了しました。
お嫁入りさせていただきました*^^*
ありがとうございました♪
my auction
[PR]
by white_simple | 2008-10-05 08:49 | child
パッチ skirt
杏に パッチで生地を合わせたスカートが履かせたくなって作りました^^
e0057071_9171275.jpg

杏がまだ赤ちゃんのころに少しづつ集めていた生地です。
今は私の気分で赤系の服を作ることが少なくなっていたので、杏の気持ちをくんでみました(笑)
e0057071_9194139.jpg

生地を合わせているときが楽しかった~♪
e0057071_920041.jpg

甘い感じにできたけど、ラフに着せたいと思ってます^^
自転車に乗ったり、スカートが土についたって!
気にしな~い!! ^^☆

[PR]
by white_simple | 2008-09-18 09:22 | child