来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:lady( 17 )
フレンチパフTシャツ。
polka dropsさんのフレンチパフTシャツを自分用に作りました ^^
e0057071_734232.jpg

以前 杏にも作ったのですが(子供用はブログupしてません)なかなかの可愛い形に惚れました☆
今回はCHECK&STRIPEさんのフレンチフライス カーキ色で作りました。
袖のギャザーのより方がなんともいえず可愛いですよね~*^^*
e0057071_784057.gif

杏に作ったときは肩の開き部分で失敗してしまったのです・・・。
スナップをまだ使った経験がなくて、ボタンホールをあけようとしたのですが、結果さんざんでした><
でも形はとっても可愛いので着せてまーす ^^
普段は110サイズを着ている杏ですが、肩のラインなどをみると100サイズのほうがジャストで可愛いような気もしましたよ。
e0057071_72750.gif

[PR]
by white_simple | 2009-07-27 07:08 | lady
lino*さんの♪
コットン&リネンの本から、lino*さんのベルスリーブワンピースを作ったよ♪e0057071_21515559.gif
e0057071_21493894.jpg

ブルーのストライプのコットンリネン。
お店で可愛くて、つい買ってしまった真っ白なコットンのワンピースをインに着てみた。
おぉ~!裾からのぞくレースが可愛いっ!微妙な丈加減です ^^☆

一日着てからの写真になってしまったので、ちっちゃな写真でup。
しわしわでごめんなちゃい。
lino*さんより身長のある私は(160cm)ワンピースというよりはチュニック丈だけど、とっても可愛い♪
裾のバイアス使いの感じが気に入ってまーす*^^*・・・と裾からのぞくレースもね♪
e0057071_21572034.jpg


e0057071_21595743.gif

この前、子供たちを六ヶ所原燃PRセンターに連れて行ったの ^^
そのとき、ワンちゃんと触れ合いクラブみたいのがあって、家族でウハウハ♪しながら向かったよ。
そのときの写真がこれ↓
e0057071_2235333.jpg

杏。
実家の私の愛するランちゃん(パピヨン)で慣れてるはずなのに・・・怖がって撫でる手つきも恐る恐る。
ぷぷぷ。

e0057071_22144835.jpg

空。
いきなり、ガシッ!と抱えてしまって(っわぁぁぁぁぁ><;)
そのまま持ち上げちゃダメよ~!と慌てた私。ダックスちゃんは腰を痛めたら大変!
ドキドキ。

子供は無邪気な分ワンちゃんも大変だなぁ^^;
でも!楽しかったなぁ。

e0057071_22413590.gif


写真が失敗しちゃったので残念なのですが、ちょっとだけ報告 ^^
今日19時頃北東方向に、わかたさん?(ごめんなさい>< 名前わかんないですぅ)の乗られている宇宙ステーションが肉眼で見えました!
ピカーッとオレンジ色に輝く光は旅客機ほどの速さで、2分ほどで見えなくなりましたよ。
すごいすごい!
いま宇宙ステーションにいてお仕事されてる方々!
どうぞ体調に気をつけて頑張ってください *^^*



[PR]
by white_simple | 2009-03-31 22:13 | lady
休日のプルオーバー
お久しぶりになってしまいましたぁ~。

ミシンはガッツリ!やってたんですけどね ^^
anon kettoさんの休日のプルオーバー作りました♪
こちら近々オークション出品予定してます。

ギャザーがと~っても多い分大変でしたが、薄いドビー地で作ったらとってもキレイな品のある感じに出来たと自己満足 ^^

いや~。ほんと大変だったけど頑張って良かったなぁ♪の一枚になりました!

e0057071_10201446.jpg

大人な色のオールドピンク。
大好きな色です。
ジーンズでラフ感を出してもいいし、品良くまとめて着てもいいし。
う~ん。個人的に大好きです♪
e0057071_10231215.jpg

auction出品中です終了いたしました。ありがとうございました*^^*
お嫁入りしました。たくさん着てもらえると嬉しいなぁ*^^*

子供服出品中です♪
[PR]
by white_simple | 2008-12-03 10:28 | lady
ブランケット
e0057071_8333824.jpg

ブランケットを作りました^^
↓でも ちょっとだけお話してましたが オークション出品中のものです。
自分の手作りを 覚え書きのように 留めておきたいのでupしました^^
抑えた色合いの雰囲気に 赤でポイントを押さえてバランスを考えて配置したつもりだけど・・・どうかな?! ^^;
以前のc&sさんのブランケットのキットを参考に作ってみました^^
myオークション

終了しました。ありがとうございました!

[PR]
by white_simple | 2008-08-27 08:41 | lady
つづいて・・・
大人服に熱が入っているうちに二作目 ^^
作ったのは中に着ているキャミワンピ。
前も後ろもピンタックをいれましたぁ。
前の開きはボタンを付けようか迷ったけど、今は開いた感じが気分♪
シンプルで重ね着しやすく重宝する一枚になりそうです ^^
e0057071_9331491.jpg

これはバックスタイル。
ニットのワンピをインにしても可愛い ^^
e0057071_9354454.jpg

お気に入りのネックレスもね♪
e0057071_9385686.jpg



e0057071_940422.gif

春から幼稚園にいっている杏。
最初は空と一緒だから嬉しそうに手をつないでバスに乗ってたんだよね ^^
けど! やっぱり始まったぁ。
行きたくない。お母さんと一緒にいる~~~・・・・ **
あまり無理させて行かせても良くないんじゃないかなぁ・・・と思い一日ずる休みさせちゃった^^;
その一日で少し気分が落ち着いたのか、行きたくない・・・と渋るものの、わりと元気にバスに乗ってくからいいのかな? ^^;
がんばれ!杏! 応援してるからね ^^

今週の土曜日が幼稚園の運動会。
私は(困ったことに><;)司会進行を頼まれちゃった!!!!
このぽや~んとした見た目が断れない人!というイメージがあるようで・・・いや、実際そうだし。
運動会くらいはゆっくり子供たちを見たかったよ~~~~ **
・・・ということで、空!杏! お母さんはマイクを占領するから2人が出てる時は力いれて応援するからね!!! ^^☆

[PR]
by white_simple | 2008-06-10 10:18 | lady
久しぶりの。
大人ワンピースひっさしぶりに作りました^^
前々から作りたかったシャーリングのよった着物スリーブワンピース。
大事にしていたスワニーさんの生地で。
裁断が直断ちでした^^;
だって、四角ばかりなんですよ(笑)
簡単で可愛いデザインでオススメのワンピです ^^☆
杏のサイズでも型紙とりました。
床に服を置いててきと~にサイズ測りました。
さて、着れる服できるかな? ^^;
e0057071_6391155.jpg

肌寒い日に撮影したので中にタートル着てます^^;
暖かい地方では考えられないけど・・・
寒い日にもokということで(笑)

袖口が広いので着ていてラクでした♪
ポケットもローウエスト位置につけました。
ギャザーを寄せて可愛らしく ^^


あ!杏が起きてきた♪ *^^*

[PR]
by white_simple | 2008-06-09 06:42 | lady
my one-piece
e0057071_11473062.jpg

杏もちゃっかり写ってるネ ^^

More
[PR]
by white_simple | 2007-06-04 11:58 | lady
タック エプロン
お久しぶりになってしまいました^^;
幼稚園の春休みも終わり、おとといから空の園生活が始まりました^^
待ちわびていたようで、新しい環境にも楽しく行き始めてくれて親としては嬉しいです。
今年からバス通園♪ 仲の一番良い子が先に乗ってきてるのが本当に嬉しいみたい^^
バスを待っていると朝の散歩のワンコが次から次へとやってきます。
それを見ては嬉しそうにさけぶ杏ころと空^^

e0057071_522671.gif

小幡小織さんの『わたしらしく暮らしたい』の本の中からエプロンを作りました^^
これは伯母へのプレゼントです♪
可愛いデザインなので、生地はRRさんのリネンのブルーの花柄と落ち着いたものを選びましたー^^
胸元のタックは入れたのですが、可愛くなりすぎるのでボタンは付けませんでした。
一応感じを伝えたくて私の着用・・・。
最近 私の着用を実家で撮ってもらってます^^ 弟くん、ありがとう♪
何か言いたげな私のポーズ(笑) きっと何か弟くんと話してたと思われます^^
e0057071_584775.jpg

着用の写真より、↓の方が実際の色です。
両サイドのポケットの感じと、クロスさせた後ろ姿が可愛いようにfogのレースのハギレも^^
e0057071_594659.jpg


e0057071_5162813.gif

そして友人に頼まれていたパンツたち。5枚のうち4枚を昨日渡しました^^
e0057071_5175722.jpg

95と130の2サイズ。
ハーフパンツ・細身のブーツカット・裾クシュクシュのスパッツ 。
ポケットなし(いろんな変なものを入れてくるからいらないとのこと。変なものってなんだろう??? 気になるー)
moca mochaさん(左) とストロベリーコットンさん(右)の生地です。
友人二人も本当に喜んでくれました^^ 良かった良かった♪♪♪

e0057071_5225640.gif

最近の杏ころ^^
e0057071_5285829.jpg

ようやく春めいてきて外のお花も咲き始めてきました^^
福寿草とかクロッカスとか、実家の庭にも可愛い花たちが。
わたしはやっぱりピンクのマーガレットが好き^^
これは母のプランターのもの。私も持ってます^^
杏ころを実家の庭で遊ばせてるとおもしろい!
広さだけはあるので、おもいっきり遊べます^^
風で動く葉っぱをジーっと見てたり、つくしんぼに話しかけてたり(笑) 顔に見えるのかなー?う~ん・・・・・^^;
そんな話、『しまじろう』のアニメでやってたような・・・。

[PR]
by white_simple | 2007-04-14 05:38 | lady
a skirt
こんにちは^^
久しぶりのupになってしまいましたー。
えっと・・・。
ブラックウォッチ大好きな生地です♪
けれど、柄合わせがどうも苦手^^; な私なので、自分用の二枚目のスカートを作ってみました。
この前の杏のチュニックもそういえばBWでしたネ♪
気負いせずにどんどん挑戦していきたいです^^
ストロベリーコットンさんのタックスカート。
前、後ろ、11本づつタックが入ってました。合わせて22ほーん^^☆
一言にブラックウォッチといってもさまざま柄や大きさがあるんですよね^^
こちらの柄 個人的に好きです^^
e0057071_13231730.jpg


そして母にお出かけ前をパチリとしてもらったのでそれものせちゃいます^^
e0057071_132521.jpg

雪ですよー!^^
北は雪が今年はずいぶんと少ないのですが、実家の庭にはこの日まだ残ってました。
暖かい日が続いているので、どんどんとけてますけどね・・・。
e0057071_13332974.gif

こちら杏のおままごとセットの一部。
先日スーパーのお菓子売り場でwoodでできたおままごとセットが売っていて試しに買ってみたのです。
ロールケーキとお皿が入っていました^^
可愛いー♪♪♪ おもちゃの包丁で切れるようにマジックテープでくっついてるんです。
あなどれないですね。お菓子売り場 ^^
e0057071_13291971.jpg


[PR]
by white_simple | 2007-02-23 13:33 | lady
リネンのワンピース
今年最初の大人服です^^

シンプルなリネンのワンピース作ってみました。
襟紐・バイアス・ポケットにはコットンレースのグレーをつかいました。ポケットには太めのリネンのレースもついています。
写真では白っぽく写ってしまいましたが、もっと落ち着いた馴染んだグレーです^^
e0057071_15441669.jpg


袖は重ね着できるように半そでにしました^^ この袖の形ってなんだか可愛いですよね♪
着ていてもラクだし!

そして、久しぶりの着用^^
一気に二枚。 どど~ん!(笑)
e0057071_15544130.jpg

e0057071_1556316.jpg

e0057071_15545415.jpg

frontは、胸のしたまで開きがあってリボンで結ぶのですが中に着た服がチラリと見えるのがお気に入りです^^
backは、frontと同じラインで切り替えがあるのでスッキリ着れます。ポケットは後ろに大き目を二つ。
カーディガンをはおっても少し見えるような位置に。

このパターンいろいろ遊んでみたい^^
次はどんなのを作ろうかなぁ♪

[PR]
by white_simple | 2007-01-27 15:59 | lady