来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:diary( 57 )
りんごちゃん????
数日前から体調を崩していました^^;
なにやら全身がズキズキと痛み、微熱も・・・・。
ご注文くださったお客様のために、痛みと戦いながらも頑張りました!
子供たちも心配して、息子は布団まで私を抱えてくれ(正式には腰に手をまわし 笑 でも本人抱えてるつもり^^)
娘は夜中に私のおでこに手をあて熱を計ってくれ胸をトントン。
わが子と、家事を引き受けてくれた夫に感謝です。
e0057071_10293553.gif

息子が何日か前からカゼを引いてゴホゴホしてたので、それが移ったものだと思ってたら・・・
今度は娘の皮膚に赤疹が!
ホッペもなんだか赤いし!
もしかして><

みなさんお気づきの方も・・・そうです><

病院に行ったら、(はい^^ りんごちゃんですよ~)と先生。
(お母様移ってるとしたら、体がリウマチのように痛みますよ~) ・・・・・・せんせっ!
(もう、なりましたぁ **)
(はい^^うつりましたね!2週間くらいだるいですよ~^^)

あぁ。そうだったのね**

一応知らなかった方のために付け足すと、感染力は赤疹の時点でほぼ無いそうです^^
けれど妊婦さんには近づかない!ということと、本人2週間ほど皮膚が赤い。
あと、母親は感染しやすく、感染した場合痛みの伴う症状と、同じく2週間ほどだるい日が続くそう。
比較的軽い感染病のようですが、みなさんもお気をつけて^^

e0057071_10182374.gif

最近少しずつ春めいてきて、 東北も桜のつぼみが膨らんできました^^
気分も高まり、なんだかイチゴケーキ食べたい!!と急に思いついて(笑)
作りました*^^*
e0057071_10203947.jpg

久しぶりに作ったケーキはとっても美味しかった♪
以来、お菓子つくりにまた火がついて毎日なにかしらセッセと作ってます^^
今日はナニつくろっかなぁ^^
e0057071_10315254.gif

仕事の合間のお茶の友。
大事な仲間です(笑)
[PR]
by white_simple | 2010-04-09 10:23 | diary
どっか行きたいなぁ・・・
と思っていたこの頃 ^^

ず~っと全国的に寒い日が続き、本当に体も芯から冷えきっちゃってブルブル((><))
皆さんは体調を崩されていませんか?
e0057071_2083836.gif

私の胃腸炎→娘の胃腸炎と続き、やっと家族全員復活!

夫の『十和田湖の雪祭り行くか?』の言葉。
もっちろ~ん!いっきま~す!! ^^☆

e0057071_2062284.jpg

どんだけ着込むんだ?!っていう位 完全防寒して(笑)
バルキーレースのストールをグルグル巻いて首元もぬくぬく暖か~^^

息子に乗せてあげたいと思っていた馬。
直前になって息子が拒否!いつも乗るのに、え~?なんでぇ??
『じゃ♪私が乗ってくるわ♪』 (ラッキー!^^☆)
久しぶりに馬の背中に乗りました。やっぱり最高!
馬かわいいよ~*^^*

雪かまくらがいっぱいあって、子供たちも私も大興奮☆
生まれて初めて見たぁ!と子供と一緒に、はしゃいじゃった ^^

ねぶたの雪像も素敵でしたよ☆

あ!そうそう!雪上バナナボートも乗ったんです!!ホント面白かったよ~!(大興奮!)
[PR]
by white_simple | 2010-02-08 20:18 | diary
紅玉♪
みなさま ^^ あけましておめでとうございます!
e0057071_2017234.gif

新年のご挨拶遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします*^^*
今年 夫婦揃って年女年男でごじゃります(笑) ^^
e0057071_20162732.gif


毎日食べているヨーグルト。
いつもハチミツで食べることが多いのですが^^

一緒にお店のために頑張ってくれているスタッフCちゃんが以前作ってくれた紅玉の林檎ジャムがとっても美味しくって ^^☆

お菓子作りには情熱があると自負する私(笑)
スタッフCちゃんに触発され、りんごジャムを作りました。
1回目は失敗し、そして2回目。
Cちゃんのようにきれいな色が出なかったのです><
味もぼやけてしまって・・・ガーン><

そして昨晩!!リベンジだー!
まず、ザクザクっと切ったリンゴを鍋に入れて火にかけます。
リンゴは近くのスーパーで手に入った紅玉。

【ポイント1】火にかける前に、お砂糖と色止めのレモンを入れ30分程置き水分が出るのを待ちます。
【ポイント2】鍋は厚手がオススメ。弱火にかけます。

e0057071_1954468.jpg






【ポイント3】果肉がしんなりしてきたら、隠し味のバターを入れます。煮汁が底に溜まってきた頃がベストタイミング。

e0057071_19544082.jpg




弱火でコトコト。
水っぽさがなくなり、ジャムっぽさが出てきたらOK。
ジャムって作ってるときは写真うつり良くないんですよね^^;
でもピンクだよ~。
e0057071_1956094.jpg





冷蔵庫で一晩寝かせて色と味が馴染んだら完成。
e0057071_19565796.jpg



桜のような色と、咲くような香り♪
コレ、コレ、私が作りたかったのは!
e0057071_20183158.gif


【タネあかし】
いかにも簡単&上手そうに書いてますが、本当はわざわざCちゃんが電話をくれたんです^^
(Cちゃん ありがとー♪ *^^*)

その通りにやっただけの私って(笑)


でも!子供たちは喜んで食べてます♪
おんなじだー*^^*って言って(笑)
e0057071_2018564.gif


[PR]
by white_simple | 2010-01-12 20:07 | diary
杏 お熱 出ちゃいましたぁ。
杏、やっぱり あれから ひどくなってしまい、今お熱真っ最中です><

熱があるわりには元気なので少し安心なのですが、やっぱり心配 **
昨夜は発熱で安眠できなかったようなので、今晩はぐっすり眠れて明日には少しお熱も下がってくれるといいのだけれど・・・。
e0057071_20335049.gif


e0057071_2034428.gif

ショップの開店祝いにポインセチアのお花をいただきました ^^
クリスマスも近いので我が家のクリスマス気分も高まってきました♪
e0057071_20391698.jpg

(有)ステージアップ 黒須先生 ありがとうございます (夫 より)
[PR]
by white_simple | 2009-12-17 20:45 | diary
お久しぶりです♪
みなさんお元気でしょうか ^^
nao*は元気ですよ~。

仕事を始めました!と↓でお話させていただきました ^^
実は・・・ネットショップを開店させていただきました!きゃー♪

店名は「はるうららら」です♪
いろいろ試行錯誤しながら考えた名前なのです^^
いつも はるうらら・・・♪ な気分が好きな私はこの名前だー!って思いました ^^
あとから気づいたけど、あのお馬さんも確か はるうらら(笑)
でも一緒でも愛嬌があっていいじゃないの♪ということで ^^

落ち着いてからと思っていたので、ご報告が遅くなってしまい、ごめんなさい><
みなさんよろしかったら遊びに来てくださいね*^^*
雑貨も扱ってますよ~★
e0057071_20432120.jpg

[PR]
by white_simple | 2009-12-08 20:46 | diary
お久しぶりです ^^
こんばんは ^^

とっても久しぶりのupになってしまいました・・・。
私nao*は元気に生活していますよ~(笑)

夏に作った杏のワンピをupしようと前々から思ってはいたものの、なかなか写真に収めることができず月日は過ぎてしまいました。しくしく・・・。

その代わりといってはなんなんですがー(笑)
今年の夏に我が家の子供たちは誕生日を迎えました ^^
その様子の写真をupします(笑)
e0057071_22374421.jpg

杏5歳になりました^^
ちっちゃいとばかり思っていた娘も5歳。
最近はお姉さんになってきて、お手伝いもすすんでやってくれます^^
舌足らずな発音でしっかりした内容の話をしてくるので、ときどき親の私もびっくりです。
毎日台所でのお料理をお手伝いありがとう。
ちょっぴり・・・いや、かなり私のジャマにはなってるけど、やっぱりそんなひとときが幸せだったりします。
可愛い可愛い娘です*^^*
e0057071_22482162.gif

e0057071_2248499.jpg

空。7歳になりました^^
今年から小学生になって、正直なところ・・・甘えん坊な子だとばかり思っていて、いつ行きたくない><!っていうかなぁ~と様子を見ていたら、ぜんぜん!そんなことはなくて^^
空が毎日早起きして学校に通う姿を頼もしくすら感じます^^
幼稚園とは違って全部自分でやらなくてはならないけれど、頑張っている姿はきちんと見えています^^
妹とも、けんかはもちろんするけれど、やっぱり頼もしいお兄ちゃん。
妹は兄が大好きなようですよ!

可愛い可愛い我が息子です*^^*
[PR]
by white_simple | 2009-09-02 22:56 | diary
ありがとう♪
e0057071_16361446.jpg

smile*plusの めぐりちゃんから可愛い宝物が届きました♪
以前プレゼント企画をされていた時に応募させていただいたところ、thanks賞に当選させていただきました♪
うれしー☆

いつも素敵な作品を作られているので、そんな彼女の作品を手に取れるのが感激でした^^
開封と同時にフワ~ン・・・とラベンダーの香り。
一瞬にしてラベンダー畑に自分が立っている気持ちになれましたぁ。
めぐりちゃんのご自宅で採れたラベンダーポプリのサシェ。
ステッチも素敵☆一針一針ありがとう。
とってもとっても嬉しいです*^^*

そして、boxティッシュ詰め替え出来る携帯ティシュケース♪
コレ!素晴らしい!!
オシャレに携帯できて、なおかつ詰め替え出来る!更にめぐりちゃんの手作り~(きゃー!)
n のスタンプも押していただいて幸せです^^
ありがとう~♪
e0057071_17123687.gif

バック型モチーフ。 手編みのミニバック♪ クマちゃん付き ^^☆
可愛すぎて、杏に取られないかとドキドキしています。

愛情たっぷりのthanks賞本当にどうもありがとうございました!
私の宝物です*^^*

e0057071_16552838.gif

北海道のラベンダー畑いつか行って見たいな。e0057071_1794587.gif
[PR]
by white_simple | 2009-07-29 16:57 | diary
家族で。
お出かけしてきました ^^
e0057071_5222229.jpg

一時間半かけて岩手の『子供の森』へ。
お友達から話を聞いて行ったんだけど、なかなかの充実度でした♪
室内の遊び場、屋外ではキャンプ場・アスレチック・遊具・浅めのプール・トロッコ・・・などなど。
e0057071_5234016.jpg

浅いので安心して見ていられました ^^
一応水着の準備もしていたけど、服のままドボン!
服の替えも持って行っててよかったぁ~(ほっ。)
e0057071_5255837.jpg

いかだボートを発見。
とりあえず、空が大好きなドラゴンボールに出てくるギニュー特戦隊のポーズをしてみました(笑)
夫。岸から必死で引っ張っています(笑)
杏、綿麻のかぼちゃパンツを履かせていましたがビッチョリ;だったので、パンツ姿で失礼 ^^;
e0057071_5314532.jpg

いろいろ遊んだ最後に。
空が煎れてくれたコーヒーでほっ。
もちろんオモチャですが ^^
気を許していたので、後姿が素です・・。
e0057071_535576.gifお近くの方いらしたらオススメですよ~^^☆
[PR]
by white_simple | 2009-07-13 05:36 | diary
空の運動会。
こんにちは♪

空の運動会終わりましたぁ・・・でも、今日もやってます ;;
というのも、当日は小雨にもかかわらず決行。(どひゃ~ ;;)
2時間でしゅ~りょ~。
って!ありえないでしょー!
玉いれ しか見れなかったょ ;;

お弁当も(半信半疑で)頑張って作ってね・・・自宅の食卓で食べましたぁ・・・。
かなし~。

でも、空。
お母さんの作ったお弁当すっごく美味しい♪ って満面の笑顔で可愛い言葉。
母、泣きそうになりました。

今日2時間授業をつぶして続きやってます。
ありえないッス(泣)

でも!空!よく頑張った!!! ^^☆
e0057071_1018317.gif


プレゼント企画で当選したyunamamaさんがとっても可愛らしい娘さんの着用をupしてくださっています♪
ありがとうございます♪
mon petit favori
e0057071_1023644.gif

[PR]
by white_simple | 2009-06-03 10:23 | diary
やったー!
サムライ日本!優勝おめでとう!
久しぶりにドキドキと興奮で燃えました ^^
e0057071_15145270.gif

[PR]
by white_simple | 2009-03-24 15:13 | diary