来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シャーリング ワンピース
久しぶりの更新になってしまいました^^
子供たちが、夏の疲れなのか次から次へと風邪をひいていて看病にあけくれていました^^;
それでも、ちょこちょこと縫っていたワンピが出来たので良かった~。

またまたシャーリングワンピースです。今度はパフスリーブ。
薄いピンクチェックのダブルガーゼで。
出来上がってみると秋ではなく春っぽい感じ^^;
ワンピースでもいいのですが、少し丈を詰めてブラウスにして秋には重ね着させようと思っています。
今回のシャーリングは自分でも上手に出来たような気がするかな・・・^^
e0057071_163104.jpg

e0057071_16343716.jpgパッチポケットにしました^^ 可愛い感じ。
赤のステッチもちょっとだけ・・・。


e0057071_10473657.jpg



そして追伸。
さっきから急に全身寒気がしてきて熱を測ったら・・・がーんッ><; 熱がありました。
子供たちの看病疲れかな? それともうつったのかな・・・?
どっちにしても疲れが溜まってしまっているので、ちょっとの期間休養したいと思います^^;
皆さんのところにも、更にゆっくりペースになってしまいますが遊びに行きますね!
体調が戻ったら次の更新をしたいと思います^^
[PR]
# by white_simple | 2005-09-05 16:37 | child
こんにちは^^ nao*です!
こんにちは^^
nao*といいます。
子供が、1歳のおっとりマイペース娘と3歳のちっちゃな怪獣息子の二人います^^
今年の春からソーイングを始めて、そろそろ半年が経とうとしています。
まだまだソーイング初心者ですが、可愛い服が作れるように頑張っています^^!
今まで作った作品を並べてみました^^
e0057071_1173975.jpg

娘に作ったシャーリングワンピースです。とってもお気に入りの形で何度も挑戦して作っていきたいです^^ シャーリング部分はFluffy.のkonohaさんに教えてもらいました^^ konohaさん、ありがとう♪^^
生地はカノンさんのダブルガーゼ タピオカミルクティです。初心者の私にも縫いやすく、また雰囲気もたっぷりある生地なので大好きです^^ 最近ガーゼ生地に夢中になっています♪
e0057071_5165394.jpg


大好きな友人にプレゼントしたリネンのバッグです。ニュージーに引越しちゃったので悲しいです**
e0057071_517828.jpg


小さい70sizeのティアードスカートを作りました。キャミソールと合わせてはかせています^^
e0057071_524925.jpg


夏のキャミソールをパッチワークして作りました^^ 今の時期大活躍しています
e0057071_52284.jpg


ウエスト部分の縫いを失敗してしまった残念なパンツです。でも、好きな生地なのでもう少し手直しして息子にはいてもらいます!^^
e0057071_5311893.jpg


友人の息子ちゃんに作ったパンツです。ヒッコリーなので本当はストライプが縦になるはずなんだけど、耳部分を使いたかったので横にしました。これでも結構可愛いかな^^って思っています。
e0057071_5344749.jpg

e0057071_862980.jpg

[PR]
# by white_simple | 2005-08-24 14:50 | child