来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいまぁ!のあと。
e0057071_940730.jpg

幼稚園から帰ってきた。
その時ついてたテレビに気をとられて、ブレザーを脱いだまま、そのまま5分。
e0057071_9424260.jpg

空の騒ぎっぷりに唖然として気をとられて、5分。
空は動き回りながらの着替えがいつも。おいっ!


なんだかんだで、いつも着替えに15分。
ほっとけば余裕の30分・・・。


かかりすぎだろー!(笑)




そんな杏サンのために作ってみた。
ちょうどお尻が隠れるくらいの丈が可愛い。
自分では結べない後ろリボン(笑)
e0057071_9532065.jpg

[PR]
# by white_simple | 2009-03-03 09:45 | diary
そこまで・・・
e0057071_1434765.jpg


先日 切りすぎた杏の前髪。

だからといって

そこまで立つ・・・・。

[PR]
# by white_simple | 2009-03-02 14:05 | diary
ワンピース
conoriさんのパターンで大人用のワンピースを作りました。
以前作った子供用ワンピースをそのままサイズアップ♪
e0057071_20404161.jpg

自分用のサイズはsサイズなのですが、オークション用にMサイズにupして作りましたぁ。
こちらにご紹介前にお嫁入りしましたが(ありがとうございました♪)自分でもとても気に入っていました♪
開き部分にはリバティを・・・。
e0057071_20434983.jpg


e0057071_20455595.gif

来月の空の卒園式に祝辞を読むことになっています。
昨年春・・・。気が乗らないのに園長先生に頼み込まれ渋々受けた会長という役職。
他の役員のメンバーに支えられ、なんとかあとひと月のところまできました。

このそそっかしい私がなんとかやってこれたのも、本当に気さくで気の付く大好きなメンバーと、父母の方々の[だいじょうぶよ*^^* がんばってね!]の優しい笑顔。

わが子初めての卒園式に、まさか自分が祝辞を読むことになるとは思いもよらなかったけれど(役を引き受けたときには考えもしなかったし^^;)

その日もあと2週間後に迫ってきました。
今日は謝辞を読むことになったお友達と、頼りになるお友達、3人で集まってハラハラどきどきの当日のための文章を考えました^^
3年間を振り返っては今から、3人で目を真っ赤にしている私たち・・・。
私と、謝辞を頼まれたお友達は卒園生の父兄の中でも、1・2を争うほどの泣き虫(あちゃー)

当日はきっとメイク道具一式持って(笑) 朝から目を真っ赤にしながら忘れられない緊張と感動の卒園式を迎えることになりそうです。

[PR]
# by white_simple | 2009-02-26 20:57 | auctions
杏の丸襟カットソー
e0057071_926172.jpg

杏のために丸襟のカットソーを作りました。
ちょこちょこ最近普段着を作っています。
少しずつupしていきますね ^^

e0057071_9305386.jpg

ミルクティ色のピンドットの接結ニットです。
襟元の切り替えしは大好きな紫の花柄のニットです。slow boatさんだったかな。

この形。重ね着もオッケーだし、パフ袖と丸襟がなんとも可愛い♪
久々のヒットです ^^

わが子の服はいつも簡単なものばかりなので(笑)久しぶりに手をかけた気がしました。
これから、どんどん春に近づくので、もっとペースもあげなくてはね*^^*

e0057071_9334457.gif

先日、空の小学校の一日入学に行ってきました。
今通っている幼稚園からは少ない人数しか行かないので、知っているお友達が少なくて。
空は少し心細そうでした。

(みんな空と同じように、知らない子の輪の中での一日だからね。みんなも空と同じく緊張してるのよ。
けれど、これからみ~んなお友達になれるんだよ!今日は頑張ろうね!!*^^*)
と励ましながら向かいました。

親は別室にて先生方からの説明会。
子供たちは教室でお絵かきや鬼ごっこをしたみたい。

引っ込み思案の空はすすんで動くことはできなかったらしいけど、(面白い男の先生が居てね!走るのが女の子より遅いんだよ~(爆笑) おかしかったんだよ~。くすくす。)
という感じで感想を教えてくれました。

ほっとした瞬間でした ^^
e0057071_9494940.jpg

e0057071_9502987.gif

☆春からピカピカの一年生☆

がんばれ!お兄ちゃん! ^^☆
[PR]
# by white_simple | 2009-02-17 09:43 | child
おひさしぶりです。
こんにちは。

とってもご無沙汰してしまいました。
お休みしている間も遊びに来てくださってありがとうございます!
また頑張ります♪

どうぞ よろしくおねがいします*^^*
e0057071_1127236.gif


最近はまっているロールケーキ作り。
お友達のおうちに遊びに行ったとき、お手製のロールケーキをいただいて とっても美味しかったの♪
ロールケーキ作りに火がついて(おおげさ・・・^^) 日々作っています。
e0057071_11305257.jpg

キビ砂糖をつかったので、 ちょっぴり生成り色。
苺をたくさんクリームに入れました。
これでもかぁ!というほど入れたので、巻くときが大変だったぁ。
でも、クリームいっぱいのロールケーキって憧れなんだよね(笑)

ケーキの上にのせた苺は杏のおしごと。
バランスが大事なのだとか・・・(笑)

e0057071_11363848.jpg

こちらのロールケーキ。
天然生活 3月号 のレシピで作りました。
石橋かおりさんの本はたいがい持っているけどロールケーキはなかったような・・・。
味も絶品!お勧めですよ~ ^^☆
[PR]
# by white_simple | 2009-02-14 11:35 | diary
今年のストール
e0057071_10322085.jpg

e0057071_1040516.gif
オークション用にストールを作っていました(終了してます) ^^
お嫁入りさせていただきました♪
とっても気に入っていたので、別の色ですが自分用にも作るつもりです。
C&Sさんのバルキーニットでラベンダー色でした。
お気に入りのバテンレースがキレイに出るように計算して付けてみました♪
(なんていうと大げさだけど・・・^^;)
大判なのでひざ掛けにもなって重宝です♪
e0057071_10434031.gif

残念ながら、このニット在庫がもう無くてオークション用に1点しか作れませんでした><
もっと作りたかったなぁ。
e0057071_1038561.jpg

[PR]
# by white_simple | 2008-12-25 10:39 | auctions
あずきミルク色のワンピース
e0057071_9275898.jpg

e0057071_9324232.gif

あずきミルク色のコールテンで子供用100サイズのワンピースを作りました ^^
check&stripeさんのものですが、お色がなんともいえなく素敵ですね♪
茶色のリボンで印象を引き締めてみましたぁ。
lilla blommaさん (スペルあってるかな^^;)のパターンですが、とっても可愛いですね~♪

e0057071_937591.gif

お気に入りだったのですが・・・杏にはちょっとちっちゃかったので(残念!)>< オク出品中です。
お嫁入りしました♪沢山きていただけると嬉しいなぁ*^^*
また杏に作ろう♪

[PR]
# by white_simple | 2008-12-18 09:31
バテンレースのワンピース
conoriさんのパターンでワンピースを作りました ^^
オク出品させていただきました♪(終了しています)
お嫁入り。
私の作ったワンピを着てもらえるなんて!とっても嬉しいです・・・。

デニム風のコットンに白いバテンレースがとってもお気に入りです。
rikaさんのパターンの可愛さに参りました(笑)
さすがです!
これからもconoriのパターンにはかなりの期待してます♪

杏にももちろん!作る予定です*^^*


e0057071_8592719.jpg

[PR]
# by white_simple | 2008-12-14 08:48 | child
ちょっと前ですが・・
年に1~2回神奈川の叔母の家へ遊びに行きます♪
今年もちょっと前に行ってきました ^^
e0057071_2051938.gif

4泊でしたが、とっても楽しかった~♪
うちの子たちは動物ものは外せないので、富士サファリパークへ行ったり。
また、主人の先輩のお宅へおじゃまさせていただいたり*^^*
とってもステキなご夫婦で、なんと!突然の訪問にもかかわらず、手作り生パスタをご馳走になってしまいましたぁ!
とってもとっても美味しかったです☆
かわゆいおこちゃま二人もいて、とっても心おだやかな時間をすごせました♪
ご主人がパスタをこねて切って、奥様が茹でてソースを作るという・・・なんて理想的なの~><
e0057071_2039371.jpg

その節は本当にありがとうございました!
e0057071_2057127.gif

そして、大好きな叔母が今はまっているのがバラ。
時期的に咲いていたのはほんの少しだったけど、季節ごとに色変わるこの庭は私の憧れです。
叔母の自宅の庭は本当に手入れされていて大好きです*^^*
e0057071_20412463.jpg

杏も急いで庭に出たくて、私のブーツを履いちゃいました^^; あらら。
でも可愛いからパチリ!

ついでにもう1まい ^^
e0057071_20442540.jpg

少し前に買っていたパターンで作ったワンピ。
ポケットはガーデンリングのイエロー。いっぱいギャザーを上下にいれて作ったらポイントになり、さらに可愛くなった気がしました^^
あ。写真切れてるし・・・すんません。。。

神奈川。楽しかったなぁ*^^* またすぐにでも行きたいなぁ!

もうすぐ冬休み。
今はわたくし・・・カゼをひいてしまい家に閉じこもっているけど、治ったら子供たちと温泉いきた~い!!!(笑)
[PR]
# by white_simple | 2008-12-11 20:51 | diary
杏のboots.
e0057071_971037.jpg


今年の杏のブーツ。
ボアに編み上げの紐が私のお気に入り(笑)
[PR]
# by white_simple | 2008-12-10 09:08 | diary