人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごちゃん????
数日前から体調を崩していました^^;
なにやら全身がズキズキと痛み、微熱も・・・・。
ご注文くださったお客様のために、痛みと戦いながらも頑張りました!
子供たちも心配して、息子は布団まで私を抱えてくれ(正式には腰に手をまわし 笑 でも本人抱えてるつもり^^)
娘は夜中に私のおでこに手をあて熱を計ってくれ胸をトントン。
わが子と、家事を引き受けてくれた夫に感謝です。
りんごちゃん????_e0057071_10293553.gif

息子が何日か前からカゼを引いてゴホゴホしてたので、それが移ったものだと思ってたら・・・
今度は娘の皮膚に赤疹が!
ホッペもなんだか赤いし!
もしかして><

みなさんお気づきの方も・・・そうです><

病院に行ったら、(はい^^ りんごちゃんですよ~)と先生。
(お母様移ってるとしたら、体がリウマチのように痛みますよ~) ・・・・・・せんせっ!
(もう、なりましたぁ **)
(はい^^うつりましたね!2週間くらいだるいですよ~^^)

あぁ。そうだったのね**

一応知らなかった方のために付け足すと、感染力は赤疹の時点でほぼ無いそうです^^
けれど妊婦さんには近づかない!ということと、本人2週間ほど皮膚が赤い。
あと、母親は感染しやすく、感染した場合痛みの伴う症状と、同じく2週間ほどだるい日が続くそう。
比較的軽い感染病のようですが、みなさんもお気をつけて^^

りんごちゃん????_e0057071_10182374.gif

最近少しずつ春めいてきて、 東北も桜のつぼみが膨らんできました^^
気分も高まり、なんだかイチゴケーキ食べたい!!と急に思いついて(笑)
作りました*^^*
りんごちゃん????_e0057071_10203947.jpg

久しぶりに作ったケーキはとっても美味しかった♪
以来、お菓子つくりにまた火がついて毎日なにかしらセッセと作ってます^^
今日はナニつくろっかなぁ^^
りんごちゃん????_e0057071_10315254.gif

仕事の合間のお茶の友。
大事な仲間です(笑)
by white_simple | 2010-04-09 10:23 | diary
<< おしらせです。 ポピー&デイジー >>