人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャミソール風シャーリングワンピ-ス
キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_9594728.gif
キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_8133367.jpg

娘にボルドーのダブルガーゼでワンピースを作りました。
伊藤まさこさんの『少女の服』ゴムシャーリングのワンピースから、肩紐をアレンジして。
娘、なで肩のようで素肌にリボン結びだと落ちてくるんです。
しかしうちの子本当にムチムチだわ~。

キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_9351767.jpg

中に黄色のキャミソールを重ね着してますが、暑い日には一枚で十分な感じ^^
夏にボルドー・・・と思ったけど、これがなかなかいい♪キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_9572689.gif
明るめの色だったので、パッ!と目につき鮮やかにうつります。
っていうか、単に私のボルドー好きということかもしれないですけどね^^

キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_9362367.jpg

花柄のペチコートをガーゼで作って履かせました。
少し花柄が見えるように履かせるのが好きです♪
裾は巻きロックに。
キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_9475340.gif


ただいまパフスリーブのシャツを練習中です。
皆さんが可愛く作ってるのを見て頑張っているのですが、これがなかなか自分の思う形にならないんです^^;
袖はもっとコンパクトに・・・とか身幅はスマートに・・・とか。
本当ソーイングって修行あるのみだな~とつくづつ実感してます。

キャミソール風シャーリングワンピ-ス_e0057071_1054317.jpg

シャーリングワンピースの作り方のメール遅くなっています。
大変申し訳ありません。
時間を見つけながらですので、ゆっくりになることをご了承ください。
よろしくお願いします ^^
by white_simple | 2006-07-11 09:52 | child
<< 今週おやすみします。 汚しやのちっちゃな怪獣たち >>