人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来てくれてありがとう♪ nao*
by white_simple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花巡りドライブ
こんにちは^^

母と弟と杏と4人で花巡りのドライブをしてきました♪
下北の菜の花畑は有名なのです。
でも、なかなか遠くて行くのが大変なのですが誘ってくれたので、ほいほ~い!とカメラ持参でいってきました ^^
最初は六ヶ所の原燃のわりとそばにあるチューリップ畑。
花巡りドライブ_e0057071_1495624.jpg

花巡りドライブ_e0057071_14102756.jpg

花巡りドライブ_e0057071_14105176.jpg

とても気に入った八重のチューリップたち。
この三種類は特別可愛かったです!
原燃に頼らない六ヶ所村作りがテーマでそうです。
六ヶ所ってなかなか行かない場所だけど、田舎~な感じではなく発展した雰囲気が感じられました。なだらかな斜面にぽつぽつと建つ大きな風車がカッコよかった ^^

お次は横断して横浜町の菜の花畑。
花巡りドライブ_e0057071_1416823.jpg

飛んでいるヘリは遊覧ヘリ。一人4500円だそうです。
高所恐怖症の私には絶対無理 ><!だけど、乗っている人影が見えるほどの高さを飛んでいて気持ち良さそうでした。
でも・・・ニュースでも見たけど・・・予算が足りないそうで規模はかなり小さくなってしまいました。
初めて見たときのあの感動はもう見られないのかなぁ・・・と思うと少し切なくなりました・・・。
花巡りドライブ_e0057071_14221360.gif


少し前に、夫のお世話になっている先輩ご夫婦の娘ちゃんへのブラウスを作りました ^^
花巡りドライブ_e0057071_14311891.jpg

MPLさんのパターン。サイズ展開があって嬉しい内容でした。
昨年夏には杏に袖がないタイプのワンピを作りましたが、早いうちにこのタイプも作ってあげたいです^^
先輩の奥様には自分のもほしいなんて言ってもらえて、私が嬉しくなっちゃいました♪
1歳と7ヶ月位の女の子なのでピンク系のスラブガーゼに、大切に使っている花柄の生地を合わせました。
今思えば茶のパイピングをしたら良かったなぁ~なんて思いました。
日々勉強ですね~ ^^


おしらせ。

最近 ソーイングまたは生活に合わない不愉快なコメントがあります。
私の判断で不適切と思ったコメントは削除させていただきます。
どうぞ ご了承ください

by white_simple | 2008-05-12 14:32 | diary
<< 久しぶりの。 レースの・・・ >>